スポンサーサイト


ふぅ~

ここ数日、ちょっと悩んでまして
いや、あのね、もう解決したんだけどね
転勤話がでたんです
約2年ぶりに…

今度転勤ということになると間違いなく北海道を出るので
そうなると色々と大変だなーと思ってアレコレ調べてました
やっぱり東京(東京近辺が有力)だと北海道とは住宅事情も違うしね

一番の気がかりはやっぱりちびの事
実は結婚してすぐに仕事の都合で3ヶ月だけ東京近郊に住んだんだけど
北海道とは違いすぎて、ちび連れてこなくて正解だと思ったの
その時は、チョロを義父母に、ウルは元の飼い主である友達に預かってもらってたの
近所のペットショップのわん&にゃん見ては何度も泣いてました…

でも今度行くなら一緒に連れていきたい!
でもねー……問題山積みなんです
その中の特に問題なのがこの2つ↓
①3匹OKな物件があるのか
②夏どうするのか

①に関してはそのままですね
猫を嫌がる大家さんが多いだろうし(今までの引越しでも猫NGが多かったので
それにくわえて多頭飼いだし(しかも犬+猫
北海道で10万くらいの物件でも東京だと20万もするし……

②も、気が早いけど早くから考えておいた方がいい問題
北海道の夏でも暑いのに、東京はもっとスゴいでしょ
早朝の散歩はいいけど、問題は夜!
東京じゃ夜中でも30℃あるとか聞くし、みんな散歩どうしてるんだろう…って
私も旦那もいない時に、熱射病になっちゃったら……とか色々考えました
私とちびは北海道に残って生活しようかなー、とか
転勤決まる前から物件探したりして




そしたら……転勤しない事に決定!!



ふぃぃぃ~~~~
かなり心配してて胃がキリキリしてたから良かった!!
チョロも来月には5歳になるし
あまり環境変えるのもかわいそうだしね
といっても来年また転勤話が出てくる可能性はあるんだけど
とりあえず、一安心!


いや、本当にね
こんなに転勤多いなら(道内のだけでも3年で2回移動)ペット飼ってないですよ
みんな健康だからいいけど(ウルは持病持ち&チョロも一応持病?アリ
かわいいからって簡単に飼っちゃいけないですよ
絶対みんな最期まで手放したりはしない!!けど、これから飼う予定の人にはよーっく考えて欲しいですね
かわいいからって簡単に飼っちゃ駄目です
本当に。


本当にね、ちび達には申し訳ないの
いくら仕事の都合とはいえ、あちこち引越して
自分の意思で引っ越すのと、知らずに連れ回されるのは大違いだもの
ちびにはこれ以上負担かけたくないの
だからって簡単に職を変えられる時代でもないしね
今は大丈夫でもいつ転勤族の仲間入りになるかもしれないんだから
これから飼おうかなーと思ってる人、本当によく考えて欲しいです
人の事いえる立場じゃないんだけど……

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
