スポンサーサイト


説明

「いいニュースと悪いニュースがある」と電話アリ
要点まとめて結論から話してくれるのかと思いきや
長々~と30分も話されて(結論自体は3分で終わる話でした…)イラっとしてしまった


確かに仕事の電話じゃないけど、結末が見えなくて
いつまで話が続くかわからないほど機関銃のようにしゃべりまくるので
途中で話を遮って「結局、いい話って○○で、悪い話って××ってこと??」と聞いてしまった
まぁ誰かに聞いて欲しくてガーっと話したんだろうけど、説明の仕方が下手だなーと思った
と同時になかなか訛りが聞き取れなくなってる事実にもびっくり
そこの地方の方言は早口なんだけど、前は普通の早さだと思ってたのが、こんなにも早かったっけ!!?っていうほど聞き取れない
こりゃ外部の人が聞いたらわかんないわけだわ……
そりゃテロップ出すよね~と妙に納得
本当外国語かと思ったもの
電話しはじめて10分くらいたつまでスピードについていけなかった


どっちにしても、説明は簡潔に要件まとめて結論からしゃべる!
仕事じゃなくても大事だなーと実感した日でした
そうそう
仕事じゃないからダラダラしゃべってもいいや~と思えなくなってる自分にも驚いた!
用事ないと電話しないからなぁ…ただ「元気?」とかならメールで済ますし
話が長くて愚痴だけの人には「忙しいから10分だけね」って言ってるし
人の話聞くのが好きだった昔の自分が信じられない……^^;

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
