スポンサーサイト


治療7回目

先週する予定だった点滴
血液検査の結果、好中球の数が足りなくて今日に持ち越しになりました
さてさて今日は……大丈夫でした!
白血球の数も大幅に増えたので点滴決定(前回4000→今回18100
チョロを預けてきました


午後4時過ぎに病院に電話
連れて帰れるか確認したら「もう大丈夫ですよ」との事
さっそく出迎えに

「今回は相当ストレスだったと思います」と先生
今後も3、4週間に1回のペースで点滴をするみたい
ステロイドはお休み
腫れてたリンパ腫がひっこんだので一旦お休み(また腫れてきたら再開
まぁ薬飲むストレスが減ったのは嬉しいし良かったね

今回の点滴はドキソルビシンという薬で、
副作用は嘔吐・下痢・食欲不振・脱毛だそうです
人間みたいにごっそり毛が抜けるわけじゃないみたいだけど、
ヒゲとか顔回りの毛が抜けるみたい
コーギーは元々毛が多いからけっこう抜けるのかな……
2、3日間は気をつけて様子を見てあげてください、との事でした

今後の治療は、1週間後に副作用の様子見、さらに1週間後に静脈注射になる予定
毎週通うのに変わりはないけど、治療が2週間おきになります
あまり副作用が出ませんように……


説明が終わった後、チョロ登場
ありゃー…顔がカタイ
診察台の上でジタバタして「帰る!帰る!」と私の腕に乗っかってきました
そうだよなー…数時間かけて点滴したから……
そりゃ相当なストレスだわ……
めちゃくちゃ褒めて帰宅
家に着いたら安心したようで、普段のチョロの顔に戻ってました
誰が見てもわかるくらいしかめっ面だったもんね
今日もよく頑張ってくれました


帰宅後、晩御飯は普段のようにガッついて完食
食後の胃薬(今回はステロイドじゃなく胃薬)も飲んで、ご褒美のおやつもペロリ
(おやつ目当てで渋々薬を飲んでくれてます…)
今のところ嘔吐もなし
気温が高いので色々と気をつけて様子を見ます

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
