スポンサーサイト


結局、病院に…

今朝もごはんを食べたがらないチョロ
なんとかして食べさせたものの10粒でイヤイヤ……
こりゃ無理だ!ってことで先生に電話&病院へ


今日は2時間待ちです…(な、長い!
でも逆に2時間待たされるって事は緊急性はないのね
少し安心

診察の結果、副作用かもしれないとのこと
見た目には元気でも胃がムカムカしてるのかもしれないそうです
白血球の数を調べるために血液検査をすることに
あぁ今日も注射……毎回ごめんねと気遣ってくださる先生
本当にありがとうございます

検査結果は異常なし
輸液(ユエキ:背中に点滴しました)&食欲増進剤&胃薬で対応することに
点滴だから時間がかかると思いきや、たったの10分で終了
肩のあたりを触るとタプタプしてるの
針の穴が大きいので動くと液が出ちゃうんだけど(けっこう出たけどいいのかな…
ティッシュで背中を押さえると止まります、とのこと
だんだん吸収していくとタプタプがなくなるんだそうです
輸液って言葉をはじめて知りました^^;

今晩はステロイドは飲ませなくていいので、代わりに今日もらった薬(1日2回、2日分)を飲ませます
食欲が戻ったら明日の晩からステロイドを飲ませるんだって


あぁ、どうか食欲が戻りますように……!!と思ったら
帰宅直後に今朝残したごはんの1/3の量をバクバク
えっ!!?
やっぱりおなかすいてたんだなぁ……そうだよね
輸液ってそんなすぐに効果出るものなの!!?
残りの2/3は食べないけど……自発的に食べてくれてちょっと安心した…
晩御飯は少しでも多く食べてくれたらいいな



てなわけで!
今年の七夕の願い事はこちら
チョロがごはん食べますよう... - 七夕ジェネレーター2号 - はてなセリフ
今年の七夕の願い事はこちら
七夕ジェネレーター2号で作りました☆



PS
彦星と織姫が実は夫婦だと今日はじめて知ったYO
恋人なのかと思ってました……
仲良すぎて仕事しなくなったから離されたんだそうです
そうだったのか……^^;

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
