スポンサーサイト


偕楽園 / 千波湖


今日は久々の好天気だったので茨城県の偕楽園にやってきました
ここは日本三公園のひとつだそうで、梅まつりの最中でした
皆さん考えることは同じようで、めっちゃ混んでましたよ~





こちら白梅
きれいですね~





こちら紅梅
もう少し紅梅があってもいいのに~
ポツンとしかなかったのが残念





続きまして千波湖に移動
偕楽園から徒歩5~10分ほどです
こちらも観光客でごった返してました

水戸黄門の像がデカい!!(逆光で見えづらいね
他にも銅像あったんだけど、黄門様が一番デカかった(笑)
さすが水戸!





ボートに乗りました
日差しぽかぽかで気持ちいい~
黒鳥が寄ってきてくれました





こちらの白鳥はエサがもらえると勘違いしたのか
旦那の手にくちばし乗せてました
か、かわいい……!!
なんて羨ましいんだ!!(私はカメラ担当…





千波湖は鳥たちの楽園って感じでした
鳥もヒト慣れしてるのか近くによってもあまり逃げないの





雲が面白い
風は少し冷たいけど、日差しがポカポカで春~って感じでした
帰りの高速でポルシェ10台くらい見かけました
ポルシェオーナーの集まり?オフ会??
かっこよかった~

偕楽園は犬OKなので、わんこ連れのご家族が多かったです
そうとわかってれば、うちのコギ達も連れてきたのに……!!
もちろんノーリード厳禁ですが、園内はけっこう広いので、いいお散歩ができると思います
皆さんも機会があったら是非行ってみてくださいね^-^

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
