スポンサーサイト


再婚生活 / 山本文緒

再婚生活 / 山本文緒

再婚生活 / 山本文緒
角川書店 2007年5月発売





最近、本出してないなぁーと思ってたら書店で発見!即購入
彼女の本は数冊読んだことがあるので迷わず購入(笑)
単なる日記なんだけど色々考えさせられました

『再婚生活』というタイトルとカバーや表紙の写真を見ると
ほんわかして幸せそうだなーと思ったらオビ見てびっくり



ごめんよ、私の体。こんなに悪くして。



えっ!!?
これってラブラブ再婚の日々日記じゃないの?
よくよく見たら闘病日記っぽい記述が……
私の周りでもいます
鬱になってる人って本当に多い
意外な人ほど鬱のような気がします
なんだか心がザワついて一気に読み終えました

こんな風に自分の体を心配したことなんかなかった
しょっちゅう風邪ひくんだけどね
周りからも「体弱いねー」とか言われてムカつくんだけどね
それでもこんな事考えたことありませんでした



仕事で賞をもらい、山手線の円の中にマンションを買い、再婚までした。
恵まれすぎだと人はいう。
人にはそう見えるんだろうな。実際そうだしな。



幸せってなんなんだろう
生きるって何?
重くなりがちなテーマなんだけどさらっと読めます
ここがただの日記じゃないところ

"あたりまえ"の事が出来る事へのありがたさを感じる内容です






テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
