スポンサーサイト


容疑者Xの献身

見てきました~

って書くのが遅い…(見たのはこの前の土曜日
内容忘れちゃいそう…
引越しでバタバタしてて…(言い訳言い訳w


これから見る人はまだ見ないでね~
ではでは、ど~ぞ~



この映画を見る前に原作本『容疑者Xの献身』を読んでたんだけど
実はあんまり好きな内容じゃなかったんです
いくら好きでも犯罪の隠蔽のために何の関係もない人殺しちゃ駄目でしょー、って
それなのに見に行ったのは、ガリレオコンビが出ると知ったから
あのドラマも原作見てて知ってたけど、それでも面白かったから
読んでてイマイチイメージ湧かない部分もよくわかったのね


で、見に行った結果ですが…面白い!!
こんな切ない映画に『面白い』っていうのもどうかと思うけど、面白かったです
原作本のイメージを壊さずに、本当にリアルに再現してあって良かったです
この映画なら1800円払ってもイイ(笑)
実際はレイトショーだったので1200円だったけど


ただ、ガリレオの要素はゼロといってもいいかも
こういう話の重さを緩和するという点では
ガリレオの登場人物を出したのは良かったかもしれないけど
柴崎コウが居なくても話が成り立ってしまってたので…


やっぱり役者さんのチョイスって大事よね~と唸った映画でもありました
湯川(福山雅治)と大学の同期の天才数学者の石神(堤真一)がすごい!!!
石神の隣人で元夫を殺してしまった花岡(松雪泰子)もいい選択
はかない感じが出てて良かったです


堤さんは本当にすごかった
目がすごかった
花岡が昔いた店のオーナー?工藤(忘れたw)に送ってもらったのを見た時の目
花岡と工藤が外で会ってたのを盗撮してた時の目
登山中、吹雪で動けなくなった湯川を見た時の目
移送される直前に花岡を見て泣き崩れた時の目
本当ーーーーーーーにすごかった!
目だけじゃないけど、私が一番印象に残ったのが目でした
いや~すごいわ~本当すごかった


愛するがゆえに犯行の隠蔽をしてしまったという点はいただけないけど
ここまで人を愛せた石神はきっと逮捕されても幸せだったんだろうなー…
なんていうんでしょうか
この共感できないんだけど、でもわかるわかる、っていう感じ(笑)
ボキャブラリー&表現力がないと、映画の感想書くのってツライよね……としみじみと思いました^^;;


まとめると、
・原作にひけをとらない出来でした
・ドラマのガリレオのような内容を期待してる人は行っちゃ駄目です(すごく疲れると思う
・堤さん、ブラボー!!!
ってことですね



今年見た映画で一番良かったです
時間のある方は是非どうぞ!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

はなさん、はじめまして
ご訪問&カキコありがとうございます

HPみました
まだこれから記事UPするみたいなので
また今度遊びにいきますね^-^

いつもみています

はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます。

No title

ダンボール祭りで少々グロッキーだけどv-40、何とか生きてるよんi-237

最近は夢でもダンボールが…i-202
あと約1週間の辛抱デス

No title

お久しぶりのご挨拶ですv-290
元気ですか?私も頑張ってるよ~v-91
また来るね!
天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
