スポンサーサイト


猫トイレ

1週間消臭・抗菌デオトイレデラックス
新しい猫トイレを買いました~
今日は猫のトイレの話なので、食事前後の方・イヤな方はご遠慮くださいm(_ _)m
平気な方はそのまま続きをどうぞ~




なんだか最近ウルの様子が変なんです
トイレは決まった場所以外では絶対にしなかったのに
チョロやリクのふとんでするようになっちゃったんです(大も小も
自分のトイレでもするし、コギふとんでもするの
トイレが汚れているわけではないし…
しつけが出来てない子猫の頃ならともかく、何故今??

ウルは寂しい時やかまって欲しい時に悪さをします
普通のいたずらの時は一目散に逃げるけど
かまって欲しくて悪さをする時はビビリながらも逃げません
怒られるのがわかっててもその場にいます
「早くかまって」と言ってるかのように私の目をじーーーっと見つめてきます

今回のもかまって欲しかったのかなぁーとも思ったんですが、
ウルの反応見るとそういうわけでもないようなんですよね
そうすると……病気!!?
今のところ、水をがぶ飲みしたりetcの異常な様子は無いので
尿の色とかを観察することにしました
というわけで、観察できるトイレを買ったんです

とりあえず昨日の夜から設置して1日様子を見たんですが
今のところ異変ナシ
今日はコギふとんにも被害ないので、このまま様子見かな……


それにしてもこのトイレ
上の消臭サンドは約1ヶ月使えて(猫1匹の場合
下の抗菌剤入りの消臭シートは週1回の交換でいいんだって
元々のトイレと比べるとニオイもないし(まぁ元のは長く使ってるからしょうがないんだけど
サンドも飛び散らないし(今までのは毎日飛び散ってました
手入れがラク!
衛生面は大丈夫なのかなぁ…と少し心配だけど(特に消臭サンド
とりあえず使ってみることにします

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
