スポンサーサイト


崖の上のポニョ

ポニョ見てきましたー
昨日まではジブリ作品で一番かわいいキャラはトトロ or 黒猫のジジだったけど
今日からはポニョです(笑)


ネタバレあるので、これから見る人はまだ見ないでねー
ではどーぞー



まずは残念な点から

・ストーリー飛びすぎ(ポニョがあまりにも簡単に人間になっちゃって「あり?」って感じ
・フジモトの声に違和感があった(ファンの方すみません
・最後あっさり終わりすぎ(拍子抜けしちゃいました
・宗介が親を「パパ・ママ」とかじゃなく名前で呼んでるところに違和感があった(何か意図するものがあったのでしょうか?


こんなとこでしょうか
絵の作風は嫌いじゃないですね
なんだろう…子供向けの絵本のような感じ?
色使いとかも今までの作品とは違うけど、これはこれでアリだと思います
ポニョの妹達が魚?みたいな波になって道路に押し寄せるシーン(ポニョを宗介の所まで運ぶシーン)は
子供向けの絵本みたいな画風なのに怖いくらいでした




ではでは、良かった点をば…

・とにかくポニョがかわいい!(思わずポニョグッズ買いそうになりましたw
・出てくるごはんが全部美味しそうw(宮崎アニメに出てくるごはんはみんな美味しそうに見える
・ポニョの本名が意外だった(ブリュンヒルデ…これワルキューレのですよね!?
・人魚姫&ワルキューレをもじってる??(両方知ってる人の方が楽しめると思います
・リサの声がどんぴしゃ(リサって山口智子に似てませんか?
・耕一と宗介&リサの交信シーン
・水没した街がきれいだった(嵐?洪水?の後なのにきれいな水だったのが良かった


金魚のポニョも人間になったポニョもかわいいんです
眠たくなってるポニョもかわいい~
こんな娘 or妹が欲しい!!!(笑)

下から2番目の耕一と宗介&リサの交信シーンは、良かったというか「同感!」という感じ
帰ってくる予定だった耕一が帰れなくなってリサに「愛してる」って交信してくるんだけど
楽しみにしてたリサは怒って「バカバカバカバカ」って返すの
うちもそんな感じです(笑)^^;



最初は見にいかない予定でしたが、見に行って良かったです
迷ってる方は色々なレビューetc確認していく事をおすすめします
ポニョの公式サイトはこちらから
ダウンロード素材もありますよん




*おまけ*

ポニョの妹達がたらこキューピーに見えたのは私だけ?^^;
旦那はフジモトが忌野清志郎に見えたそうです……

テーマ : 崖の上のポニョ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ポニョかわいかったよ
確かに毎日TVでポニョ見たり聞いたりするね

♪ポ~ニョポニョポニョメタボ腹~って旦那が歌ってるよ
歌う前にメタボ脱出して欲しい…i-230

ポニョべた褒めじゃんw
私も行ってみようかな~
毎日TVでポニョ見てるけど

♪ポ~ニョポニョポニョさかなのこ~
天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
