スポンサーサイト


七夕&そうめん



今日は七夕ですが、そうめんの日でもあります
七夕の写真がないので、涼しげなそうめん画像を…
今日の我が家の夕飯もそうめんです
ラクしたいからじゃありませんYO?ゴホン


7月7日の七夕は約10年ぶりです
というのも、札幌の七夕は8月7日なんです
北海道で七夕といえば8月7日なの(函館は7月7日みたいです
暑さの関係で……という理由みたい
本州生まれ&育ちの皆さん、変な感じでしょ?(笑)

以上、北海道マメ知識でした




一応、七夕の願い事を……
『今年こそ元の体重に戻りますように!!!』

結婚してからの願いは毎年コレです
わ、笑えない……

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

きららママさん、お久しぶりです^^

そうなんですよ~
8月7日が七夕なんです
8月7日に笹の葉に短冊……なんですよね

ちなみに北海道の赤飯には甘納豆を入れます
私の地元では小豆なので……未だに慣れません(笑)

以上、文字通りマメ知識でした★

こんにちは☆

お久しぶりです!!
え~~そうなんですか~~
北海道の七夕は8月7日??
天の川見えるのでしょうか・・

ひとつ豆知識増えました!!
天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
