スポンサーサイト


回転寿司

こっちにきて初めて回転寿司食べに行きました
やっぱ北海道と関東じゃ寿司ネタ違うのかな~とか思ってたら
違うのは寿司だけじゃなかったです^^;

※あくまで、私が行ったことがある北海道のお店と関東のお店との比較です
その地域のお店全てが同じ、ということはないと思いますのでご了承ください※



まず違ったのがお茶!
粉末のお茶(お茶っ葉じゃなくて粉)なの!!?
ほぉ~~~
北海道(正確には、札幌&道東)だとティーバッグです
自分で濃さを調節できるのはいいね

さらに!
(ウナギ用?)タレ?
えっタレ自分でつけるの!!?
へぇ~~~
いっぱいつけたい人にはいいかも
向こうでタレ置いてるとこには入ったことないなぁ


さらにさらに!
やっぱりネタも違うのね
『生しらす』なんて初めて食べました!
こっちってしらす安いんですよね
同じ量でも、向こうだとこっちの値段+100円くらいするの
しらす大好きだから頻繁に買ってます

あと…アナゴ!
アナゴが白い!!!
向こうだと、見た目ウナギっぽいんですよ
タレ塗ってあるの


やっぱり違うものですねー面白い!
…関西のネタはどうなんだろ??
……沖縄の回転寿司も気になる!
行く機会があったら食べてみたいです
今度は回ってない寿司もゼヒ(ねっ、スポンサー

皆さんも札幌に行く機会があったら比べてみてくださいね
寿司といえば小樽だけど、札幌の寿司も美味しいよ
あ、回らないとこも回るとこも(笑)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*まきちん*

うん、白いの!
生モノじゃなかったら送るんだけどね^^;
こっちに来る機会があったら食べてみてね



*きららママさん*

こんにちは(^-^)
やっぱり違うものなんですね
スーパーで売ってる魚も違うし
住んでみないとわからない違いが色々あって面白いです

みゅうさん、こんばんは☆

名古屋では、お茶はたしか・・粉末のティーパックかな・・
アナゴは北海道と同じウナギ風。

地域で、違うんですね~~納得!

穴子白いんだ・・・びっくりだね!
天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
