スポンサーサイト


ありがとう

札幌に住んでた時はうちのコをかわいがってくれる人が多かったんです
散歩にいくとなでてもらえたり
かまってもらえたり
うちのコギに会うのを楽しみにしてくれてる方もいて(どんなに遠くからでも見つけてくれるの
コギも私も散歩が楽しみだったんです

でもこっち(関東)にきた途端ガラッと変わって
散歩途中でもかまってくれる人がいなくて
公園で犬に会っても知らん振りとかで(向こうでは挨拶しあうのが普通だったので
うちのコもしょんぼりしてたんです

最初は知り合いもいないし、物騒な世の中だし、
顔見知りじゃないからなのかなーとも思ったんですが
動物病院であったオーナーさん達ですら
他のコをなでたりかわいがったりしてないので
それが当たり前なんだなーと思い始めてたら


なんと
久々にかわいがってもらえました


うちのマンションの1階に飲食店が入ってるんですね
で、その店の前にお客さんがわらわらしてて
今日は雨だしささっと素早く前を通ろうとしたら
(前を通らないと玄関に入れないのですよ)

「お!コーギーだ」

おおっ
懐かしい反応
でも今日雨だし
お腹濡れてるし手足も濡れてるし…
久々の出来事でリクもチョロも躊躇気味…(私も


「おいでーーー」


リクが「いいの?」って感じで私を見てきた
あぁわかってるんだ
普段はかまって欲しくてもみんな素通りしちゃうもんね
いいよ
呼んでくれてるから
そばにいってみなさい(もちろんリードついてますよ



「おぉ~かわいい」
「わぁ舐めた~」
「こっちおいで~」
久々にかまってもらえたリクはにこにこ
チョロも「でへ♪」とご挨拶



雨の日なのに遊んでくださってありがとうございました
リクが喜んじゃって「わふ♪」って洋服にタッチしちゃったのに
手足が濡れてたのに
かわいがってくださって本当に本当にありがとうございました
洋服濡れちゃってすみません(>_<)



…こういう肝心な時に旦那は出張中^^;
あーぁメールしたらヤキモチやくかなぁ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

874さん、こんにちは^^
久々に可愛がってもらえてコギも私も嬉しかったです

野良のコに対しても地域差があるんです
むこうは飼えないなら餌付けはしない、んですが
こっちだと飼えなくても積極的に餌あげてる方が多いですね(あくまでうちの近所の話ですが)
餌入れもちゃんと置いてあるんです
そのせいか、人懐っこい猫が多いですね

いろんな猫を撫でて帰ると、ウル(猫)の機嫌が悪くなるので
ほどほどにしておきます…

そういえば、お散歩の途中で挨拶している人をあまり見かけないかも…
私は猫しか飼ってないので気づかなかったけど、
そうかぁ、やっぱり地域によって違うんですねー。
また可愛がってくれる人が1階の飲食店に来てくれるといいですね^^
天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
