スポンサーサイト


日光

日光に行ってきました
昨日雪が降っておっかなびっくり運転してたら
ママさんダンプやスコップで雪かきしてる方もちらほら
雪道で危ないのに自転車乗ってる人も……(本当に危ないのでやめてください
雪の量以外は札幌とまったくおんなじ光景!




輪王寺

まずは輪王寺へ
8:30頃に着いたし(8:00から見れます
雪降ってるし
誰もいないでしょ~と思ったら海外からの団体さんがゾロゾロ
大賑わいでした



線香の香りが~

青空と雪の中、三仏堂の赤が映えてきれい
雪がある時期に来るのもいいかも(石段とか滑るので雪道に自信の無い方は控えた方がいいかも



坂道ツルツル

いざ、東照宮~
(顔にモザイク入れてます)



空気が違います

元和4年(1618)、九州筑前(福岡県)藩主黒田長政公によって奉納された石鳥居
石材は九州から船で小山まで運ばれ、その後陸路を人力で日光まで運ばれたそうです



陽明門

国宝の陽明門
故事逸話や子供の遊び、聖人賢人など500以上の彫刻がすごい!
昔の人の技術はすごいですね



五重塔

慶安3年(1648)若狭の国(福井県)小浜藩主酒井忠勝公によって奉納された五重塔
文化12年火災にあい、その後文政元年(1818)に同藩主酒井忠進公によって再建されたそうです



見ざる・言わざる・聞かざる

神厩舎の三猿
教科書で見たのが目の前に!
ちょっと感動



眠り猫

国宝の眠り猫
ちっちゃくて撮るのに苦労しました
気品溢れる猫でした
うちの猫は今頃ぬくぬくなふとんで寝てるんだろうなぁ…



雪解け水が木漏れ日に照らされてすごくきれいでした

厄払いを済ませ、午後には用事があったのであわあわ帰宅
そもそも今日は日光に来る予定じゃなかったので時間が無いのです
これは帰り道の車中で
特別天然記念物の日光杉並木
すごい迫力



3合盛りの食べかけ 2人なら4合盛りがおすすめだそうです

帰り道の途中で今市に寄り道
蕎麦美味しかった




今度はゆっくりまわりたいです
今日は二荒山神社も行けなかったしね

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

美味しかったよ~
蕎麦湯も美味しかった
何度も飲んじゃったよ

まきちん蕎麦好きだもんね
今度一緒に行けたらいいねv-22

蕎麦おいしかった?
いいなー私も食べたいー
天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
