スポンサーサイト


まだ2月 もう2月

北海道では今日からさっぽろ雪まつりが始まりました
今朝のニュースで久々に札幌のアナウンサーが見れて懐かしかった(笑)
もちろん、向こうはこっちのこと全く知らないんだけど
寒いけど雪像はすごくきれいなので是非遊びに行ってみてください


北海道は冬本番!と思ったら、今度は夕方のニュースでびっくり
天気予報のコーナーで花粉情報が出てる!!!
えっ?こんな早い時期から花粉!!?(3ヶ月前まで札幌に住んでたので
節分終わったばっかりなのに、こっちはそうなんですね
びっくりしました


そういえば沖縄では先月末に桜咲いたんですよね
札幌だと桜が咲くのは5月……
関東だと来月?再来月?

あらためて各地域の季節差を実感しました
そういえば、本州だから梅雨もあるんだよね……
約10年ぶりの梅雨(私の実家は本州です)…ちょっと心配です

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

きららママさん、こんにちは(^-^)

日本は世界からみると小さな島国だけど、けっこう気温差ありますよね

私は暑がり&寒がりなんですが
冬生まれ&北国育ちのせいか寒い方が得意です(でも風邪よくひきますi-183
うちのコギ&猫は本州での夏は初めてなので
今から梅雨&夏が心配です…i-3

気温差

みゅうさん、こんにちは☆

先日天気予報を見ていたら、
最高気温が北と南とではだいぶ違うんですね!(当たり前!!)

北海道は-2度、沖縄18度、
わたくしの家?は、9度でした!!

つくづく、緯度が違うと、気温も違う、
というのが実感出来ました☆(^ー^)

梅雨は、雨が多いですよ~~
(これも当たり前!!)

洗濯物が乾かない・・・
せめて、乾燥機があるといいのですが。

天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
