スポンサーサイト


今年の目標

元旦は恒例の年賀状モドキでご挨拶
2日も恒例のおみくじ披露
3日といえば今年の目標発表!
てなわけで今日は今年の目標を書いてみたいと思います

(ここに載せてあるのは2007年4月からの日記なんだけど
実はこのサイトは2003年の9月からはじめてるんです
サイト名を変えたり、手打ちサイトからブログ仕様に引越したり…で、今に至る、と。)





①今年こそ元の体重に戻す!!!

結婚してから定番の目標なわけですが
代謝が落ちたのかなかなか元に戻らないんですよね
本当に本当に深刻な問題なんです……

"結婚したから太った"というわけじゃなく
"結婚した途端に転勤が多くなって仕事を辞めた"から太ったんですよねぇ…
昔はバリバリ仕事してのに今はポツポツ
いつ転勤になるかわからないので、期間が決まってる仕事じゃないと難しいの
これがまたちょっとしたストレスでもあります…






②本を40冊読む

去年は100冊なんていうムボーな計画を立て、見事に達成できませんでした
50冊…ちょいと難しいかも
30冊…これは少なすぎないか!!?
てなわけで間をとって40冊。





③映画を30本みる

②と同じ。





④色々な芸術に触れてみる

札幌にも美術館とかあるんですけど、やっぱり東京に比べたら少ないんです
で、せっかくこっちに来てるので、色々と見て回りたいなー、と。
舞台や寄席も見てみたい!
できることなら着物で行きたい!!(これは無理かも
歌舞伎も見てみたいし
観光名所ももちろん行きたい

転勤族は引越し多くて色々と大変だけど
こういう機会に恵まれたのも何かの縁なので
めーいっぱい楽しみたいと思います





⑤何かの資格を取る or 習い事をはじめる

"何か"って決まってないのがミソ(笑)
自分の中で何か勉強したいーーー!!!っていう気持ちがすごく強くなってるんです
小学生の頃習ってた習字を再開しようかな~
いけばなや着付けや茶道とかも興味あるし
陶芸もやってみたい
もう一度大学にいきたい(これは本当にいつか実現させると決めてるの

最低でも3年は続けたいので、転勤してもできるのか!!?というのが決め手になると思います






こんな感じですねー
なんか長くなっちゃいました(^^;;
全部達成できるように頑張りたいと思います

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
