スポンサーサイト


鉄道博物館

旦那のリクエストで鉄道博物館に行ってきました
OPEN当初からずーーーっと行きたがってた旦那
今日はずーーーっとホクホク顔でした





これは一般用の入場券 子供用は色が違います

博物館に着いたのは開館20分前
でも既に行列が……
「ほら!だから行ったでしょ!!」とふくれっツラの旦那
はいはい
旦那が乗りたがってたミニ運転列車の整理券がもらえるかどうか微妙らしい…
もし乗れなくてもまた来るからっっ!ねっ?となだめて入場時間に
おーっとみんな走ってます
それ見てソワソワする旦那
はいはい、大丈夫だから(笑)




無事に整理券GET(13時にも配ってますが、確実にGETしたい方は10時がオススメです)
安心した旦那は、バーゲン会場で欲しい物をGETしたヒトみたい(爆)
さぁさぁ館内見て回ろうねー




071215-1.jpg

この指の絵がかわいい




071215-2.jpg

レトロ~
そういえば一部の列車の中で食事OKなんですよ
食べてる方たくさんいました
食堂もあります
持参のお弁当を食べるところもあります




071215-3.jpg

これを見た旦那:「ぅおーー!懐かしい~」
これを見た私:「2時間サスペンス劇場(列車の中で殺人事件おきるやつ)みたい~」
なんでしょうか、この感想の違いは(笑)

修学旅行の時に乗った3段の寝台列車もありました
おぉ!懐かしい~!!



071215-4.jpg

2Fから展示されてる列車が見れます




071215-5.jpg

左下の999が気になる……!!




071215-6.jpg

2Fの鉄道模型のジオラマ
すごい細かいの!
私が見たのは自由見学ですが
ちゃんと走らせるのも見れます(並ばないといけません




071215-7.jpg

旦那がGETした整理券はコレに乗るためのものです
1台に3名まで乗車できます(1台につき200円かかります
小学生から運転できます




071215-8.jpg

私のお気に入りのステンドグラス(列車はどうした
画像クリックで大きい画像見れます
とってもキレイでした




071215-9.jpg

帰り道には時刻表が…
できれば北海道の時刻表がみたかった
急行はまなすとか(笑)
↑私が北海道から本州に帰省する時によく乗った列車
海峡トンネル通る夜行列車です
社会人になってからは飛行機使うから乗らなくなったけど
なつかしい~


列車にあまり興味ない私でも楽しめました
大宮の近くに来た時は是非どうぞ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
