スポンサーサイト


去勢手術

昨日はリクの去勢手術の日でした
ついでに歯石取りもお願いしたの
向こうに行く前に慣れてる病院でやってもらう方がいいと思って

病院に行ったリクは元気そのもので
(数日前の日記に書いた男の)助手さんにもじゃれついてました
とーちゃん&かーちゃんの「リク~頑張ってね」の声も無視して( ̄_ ̄ コンニャロ

手術が無事終わったと連絡をもらっても
やっぱり顔をみるまでは安心できません
何せリクは我が家に来てからはじめてひとりの夜を過ごすんです
いつもみんなと一緒だった甘えん坊のリク
かーちゃん心配(泣


そして今日
患者さんが多くて少し待つ飼育員(旦那&私
30分後、ようやく名前を呼ばれ診察室に
イターーー!!!
手術したのが嘘みたいに元気なリク
良かった~~~

先生:「リクちゃんとっても元気なんですよ」
飼育員:「そうですか(ホッ)」
先生:「一瞬でご飯が消えました」
飼育員:「え、あ、そうなんですか?(一瞬!!?)」
先生:「元気すぎるのも問題なんです。傷口が完全に塞がったわけではないので」
飼育員:「そ、そうですよね(相当うるさかったかな…)」

オイオイ
一瞬で消えたって…(汗
まぁ確かに普段もガツガツ食べてるけどさ
手術前に断食するからお腹すいてたんだろうなぁ


ちなみに受付でも
飼育員:「リク、うるさくしてませんでしたか?」
受付のお姉さん:「(一瞬固まる)え、えぇ大丈夫でしたよー とってもいいこでしたー」
飼育員:「そうですか(今の間は何!!?)」
お姉さん:「お外が好きみたいで元気にしてましたよー」
飼育員:「あははは……(リクはしゃぎすぎたんじゃないの!!?)」

違う意味でドキドキしたお迎えでした(笑)



帰宅後、チョロの避妊手術の後に使ったカラーを装着
エリマキぽいち
1週間はつけてないとね
似合うよぽいち~ぷぷっ



今日のリクは普段より静かでした
痛みがあるのかカラーが邪魔なせいなのか…
去勢して性格変わった?
早く元気になってねーーー

ちなみに
去勢代:18900円
鎮痛剤など:262円
歯石取り:10500円
マウスウォッシャー:2100円
でした

手術に使ったの糸は自然になくなるそうで、抜糸はいらないの
ラクでいいです




PS 
おくすり袋

この食前・食後の魚の絵かわいい~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
