

大雨

関東・東海などで大雨が降りましたが、皆さんご無事でしょうか
雷もすごかったですね…あまり眠れませんでした


梅雨の時に降らなかった分がまとまってきちゃったって感じ
雨は好きなんですけど、こう毎日続くとさすがに気分が滅入ります
レインブーツを買ってしまいそうです(でも買った途端に晴れそう…


1日でも早く晴れますように
被害が広がりませんように


猫トイレ その後

新しい猫トイレを使い始めて1週間
すごいですコレ
におわない!!!
そして手入れが本当ーーーにラク!


今までのトイレは除菌とか消臭とかついてないトイレで
(ペットショップで一番見かける楕円形タイプ)
ニオイが気になってたんだけど
このトイレはとにかく臭わないんです
ウルなんか初日から新しいトイレしか使ってません(昔のを隣に置いておいたのに^^;
シーツも1週間無事にもったしサンドも1ヶ月もちそう
前の猫砂はあたり一面に飛び散ってたけど、今のはほとんど飛び散らないの
サンドの量が少ないから心配してたんだけど大丈夫そう



愛猫の臭いにお悩みのオーナーさん、コレおすすめです

猫トイレ

1週間消臭・抗菌デオトイレデラックス
新しい猫トイレを買いました~
今日は猫のトイレの話なので、食事前後の方・イヤな方はご遠慮くださいm(_ _)m
平気な方はそのまま続きをどうぞ~




続きを読む

電気代

お盆がすぎてからエアコンをつけてる時間が減ってかなりラク!
カラダにも、お財布にも(笑)
エアコンの風、苦手です
つけると寒すぎるし、消すと暑い……


ちびが暑さに弱い&関東でのはじめての夏ということで、夜中以外フル稼働(夜中は扇風機
室温27℃でハァハァ
28℃で横たわってハァハァ
……こりゃ28℃設定無理
同じ28℃でも関東と北海道では『質』が違うみたいです
関東は水分が多めかな?
北海道はもう少しカラッとしてる感じ
それが苦手の原因かも
来年は(まだ転勤するかわからないけど)少し慣れるかな??


ちなみに先月の電気代は2万くらいかかるんじゃないかとビビってたら約12000円で済みました
思ったより安くて良かったです
エアコン途中で故障しないで良かったです
ちびが夏バテせずに済みそうで良かったです



あとはアノ問題だけですな……
続きはまた明日★

BEST FICTION / 安室奈美恵



久々にCD買いました
ipod買ってからなかなか買う機会がなかったんだけど
DVD目当てです

昔とそんなに変わらないと思ってたけど
DVD見てると「あ~こんなに変わったのね~」と実感
「年とった」じゃなくて「大人になった」という感じ
いい年のとり方してると思います
余裕が出てきたというか貫禄が出てきたかな?


今後も楽しみ^-^

軽井沢

JR軽井沢駅
軽井沢にやってきましたー
生まれて初めて長野県上陸ですよん^-^
涼しーーーい



プリンスショッピングモールにて
まずは駅前すぐそばのアウトレットモール
ちょうどOPEN時間の9時ぴったりに来たのに、ものすんごい人!
写真は"芝生のひろば"
ショッピングモール内の敷地に広い芝生が広がってて気持ちいいです
わんこ連れの方がたくさんいましたよん



白糸の滝
続いて白糸の滝に



マイナスイオン浴びまくり~
小さい滝だけど涼やかできれいでした



スッキリ
通り雨のおかげで緑がより一層きれい~
りんごのソフトクリーム美味しかったです^-^





これ、イノシシに見えませんか?
木が鼻で……微妙!!?




続いて雲場池(クモバイケ)
のんびり散策(約30分で1週できます
紅葉の時来たらもっときれいだろうな~



魚も泳いでたけど釣りは禁止
カモもすいすい気持ちよさそう~
貸し自転車で移動してる方たくさんいました
ちなみに専用駐車場500円、貸し自転車は1日1000円



アウトレットモールにて
帰りに自宅用にお買い物
やっぱ軽井沢といったらジャムでしょう!ということできいちごジャム
パスタでもパンでも肉・魚料理にも使えそうなガーリック&トマトソース
やっぱ信州といったらそばでしょう!ということでそば茶
アウトレットモールにお土産屋さんがたくさんあって迷いました



かわいいお店や別荘がたくさんあって、楽しかったです
お盆のせいか避暑地のせいか人・人・人ですごかった!
今度はちび連れてのんびり来たいと思います

崖の上のポニョ

ポニョ見てきましたー
昨日まではジブリ作品で一番かわいいキャラはトトロ or 黒猫のジジだったけど
今日からはポニョです(笑)


ネタバレあるので、これから見る人はまだ見ないでねー
ではどーぞー

続きを読む

テーマ : 崖の上のポニョ
ジャンル : 映画

北京五輪開会式

いやー長かった(笑)
最初からずーーーっと見てました


演出も花火もきれいでしたね!
花火大会?ってくらいあげてましたね
これでもか!みたいな
聖火の点火もお見事でした


あとは…実は、私、今回の大会はメダルとか期待してないんです
何事もなく無事に終わってくれればそれでいいです
テロとか起こらずに無事に終わりますように


ささ、寝よっと

立秋

暦の上では今日から秋です
北海道では今日が七夕です
でも実際は……暑い!!!


用事がない時は日が暮れるまで外に出ません
というか出れません(オーバーだけど命の危険を感じるw
下手すると犬の散歩に行くだけの日もあります


ちびが体調崩してないのが何よりです
チョロ以外はエアコンの風が苦手みたいで
リクは玄関に
ウルはちび部屋の自分の小屋の上にいます(けっこう暑いのに平気みたい


今日は天気がいいので家中のカーテン&レースカーテン洗います
ベランダ出るだけでも暑い~~
今年はいつまで暑いんでしょうか
つらい……

暑中見舞い申し上げます

栃木県中禅寺湖にて



いや~毎日暑いですね~
今日は涼を求めて栃木県の中禅寺湖まで行ってきました
なんと最高気温25℃!
涼しーーーい(´ー`)

なんだかんだでもう8月
残りの夏も満喫しましょう

天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
