

東京マラソン

こっちに引っ越してきてから「東京マラソンって走ってみたいよねー」って旦那と話してたんですが
数日前からマラソン参加申し込みが始まってたみたいで
なんと!うちも夫婦で申し込みしちゃいました★




……ちなみに学生時の行事以外でマラソン走ったことないですYO




22日から申し込み開始したのが、24日には定員超過で抽選する事に決まったそうです
たった2日しかたってないのにすごっっ!
抽選の結果発表は11月みたいなので、それまで少しでも走っておきます
11月から始めたら間に合いそうにないですもん
……普段全然走らないので^^;
たぶん5分で……ゴホゴホ



いい機会なので頑張ります(順序が逆
公式サイトはこちら

リク4歳おめでとう

でへっ
今日でリクが4歳になりました
リク誕生日おめでとう
元気に育ってくれてありがとう

精神年齢は1歳のままだけど…
出来ればも少しだけオトナになってな
少しでいいからね




今日も元気★
てなわけで今日は早朝からいつもより長めの散歩です
リクもチョロもめーいっぱい走って楽しそう
良かったね~

午後は家でまったり遊んでます
なにせ今日の主役は暑いの苦手なので
カラダは大きいのにスタミナないの…

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

tag : コーギー

真岡の夏祭り

栃木県真岡市の花火大会に行ってきました
ちょうど今日隅田川の花火大会もあって、どっちに行くか悩んだんだけど
隅田川の方はTV放送で見れるので真岡市の花火に決定!
それにしても花火大会をTV放送するってすごいなぁー
両方見れて得した感じ





神輿だわっしょい(^O^)
出店だわっしょい
暑いぜわっしょい





19:20スタート!
思いがけず好位置で見られて良かった~
花火のカス?がいっぱい飛んできてびっくり(虫かと思ったw





写真には写ってないけどレーザー光線も出てました
はじめて見た形の花火があって面白かったです
魚とかイカもあった…なんでイカ???w





実はここまで近くで花火を見るのははじめてで
体に響く轟音と
咲いては散る大きな花火と
大音量のBGMにちょっとびっくり

今シーズン初の花火大会は間近で見れて大満足
帰りは予想以上の大渋滞にぐったり
また花火見に行きたい~!!
そして何よりも、もっと上手く花火撮れるようになりた~い!!



ちなみに私のおすすめは帯広の勝毎花火大会です
これは本当にすごい!
はじめて見た時あまりの迫力に写真撮るの忘れて固まりました(笑)
模様も色々あってきれいで飽きなかったです
特にラスト10分!
道路の渋滞もヒドイのではじめて行く人はJRの方がいいと思います
トイレの渋滞もすんごぃです…

土用丑の日



色々なニュースも出てますが、やっぱり今日は鰻でしょう
近所のスーパーでも原産国の証明書が置いてあったり
"国産"のアピールが多かった気がします

正直産地による味の違いはわからないけど、やっぱり国産が安心
ってことで高いけど国産物を買ってきました


うま~

締めは……

連休最終日は……掃除です!!(笑)
帰宅ラッシュに巻き込まれたくないので、家でのんびり掃除することにしました
痩せたかも?ってくらい汗ダラダラ
ちび達は部屋でスヤスヤ

最近、エアコンつけると生臭いんですよね
で、何でだろう~?と思ってネットであれこれ調べたら
どうやらエアコン付けながら魚焼いたのが原因みたいです
いや~……どうしよう
掃除したら少しは気にならなくなったけど、最悪プロに頼まないとマズいかな
今度から気をつけます


はじめの予定ではキャンプだったのに
ドライブ&海&掃除と普段と変わらない連休になっちゃいました★
まぁキャンプは秋までお預けですね……暑すぎて無理でした
昨日は横浜で花火大会あったのにーーー!とか(行く予定だったのにすっかりド忘れw
お台場で羞恥心ライブしてたのにーーー!とか色々ありますが
熱中症にもならずに元気で過ごせているので良しとします


健康第一!!

そして海

080720.jpg
2日目は海~
昨日の疲れがまだとれてません
もうトシです
ね、眠い~


080720-2.jpg
家族連れ&カップルで賑やかでした
カニも発見(見づらいけどわかるかな~?
そんなに気温も高くならなかったので長い時間楽しめました


それにしても……トシ?と思う瞬間が増えましたorz
ビーチから駐車場までは坂だったんだけど
少し上っただけで砂に足がとられて沈んでゼイゼイ
最後には旦那に手をひっぱってもらって何とかあがれました
体力&脚力&スタミナ無さ過ぎ……
昔はひょいひょい上がれたのに…(>_<)


頑張らないと!!!(眠い…w

まずはドライブ

3連休スタートと共にカラ梅雨も明けて連休初日はドライブに
本当はキャンプに行く予定だったけど、あまりの暑さに秋まで持ち越し
ちび連れて30℃超えは無理っす

今日の行き先は結婚当初に住んでたマンション
転勤族ならではのチョイスです(笑)
ここは最初から3ヶ月だけこっちで仕事、と決まってた時期に住んでたとこです
ペットNGだったので、ちびを預かってもらってこっちに住んでました
もう4年も前だから街並み変わってるかも


渋滞もなく迷子にもならず(絶対迷うと思ってたw)無事に到着!
当時よりちょっと変わってました
工場跡地が酒屋さんに
昔便器に咲いてた花は消えてて
あ、コレ↑誤字じゃないの
文字通り、便器の中に土が入ってて、キレイな花が咲いてたのがあったのね
なんかの小さい工場?の前に3個くらいあったの
はじめて見た時はびっくりしたよ
また見たかったです残念

昔行ってたスーパーとか
パン屋さんとか
迷子にならないように目印にしてたセブン
休みの日によく行ってたモス
……全部食べ物関係じゃないの
全部懐かしくて超テンションあがりました~
面白かった!!


今度北海道に帰ることがあったら、(今のところ転勤の予定はありません
こっちでもテンションあがりそう
なんかあちこちに第2の故郷があるみたいでちょっと嬉しくなりました
……まぁ転勤しないで落ち着きたいとも思うケドね★

早朝散歩

全国のわんこオーナーの皆様こんにちは
早朝・深夜散歩の時期になってまいりました
我が家も眠い目を擦りながら頑張って早起きしております
今日も暑いようなので朝早くから散歩に行ってきました





週末は近所の川原で遊んでる事が多いです
釣りしてる人や飛行機飛ばしてる人もいましたよん



080713-2.jpg

めーいっぱいボール遊びすると、何故か車の下に潜るチョロ
お日様出てきたから、そろそろ暑いかな?


いっぱい遊んで帰ってきた後は、疲れてうとうと
その間に1匹で留守番してたウルをかまってまったりモードです
今日はこのまま家でのんびり過ごします

のび太が100点を取ったテスト

のび太が100点取ったテストってあるんですねー
試しにやってみました

……無事100点!

いやー出来て良かったぁ
久々に分数の計算しました
懐かしい!

みなさんもどーぞ

ひさびさです

20080710215024
毎日ブログ更新してる人ってえらいわ~
ってかーちゃんが感心してました
かーちゃんは元気です
天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
