

値上げ前日なので

ガソリン入れてきました~
どこのスタンドも行列できてましたね
明日どのくらい上がるのか心配です……

ちなみにマヨネーズや食用油etcも買ったんですが
みなさん考える事は同じようで、陳列棚がほぼカラでした
値下がりする事は期待していないけど(期待して何もなかったらショックだし
大幅な値上げは勘弁して欲しいですね


梅酒


ようやく梅酒つくりました

2つの瓶合わせて6Lです
どんだけ梅酒飲む気なんでしょっか(笑)



慣れ

去年は札幌にいたので(今時期の最高気温は22℃くらい
関東で夏を越せるか心配してたけど



22℃……あまりの寒さにホットコーヒーを飲む(毎年夏はアイスコーヒーonly
24℃……少し肌寒い
26℃……あったかい(・▽・)



……慣れたようです
なんだかいけそうな気がする~♪(by天津木村

グラビア風?

20080626221833
写真集でも出しますか

キャンドルナイト 2008

今年は緑茶のアロマキャンドルです

今年もはじまりましたキャンドルナイト
今年は6/21(土)夏至-7/7(月) 20:00~22:00です(詳細はサイトにて


全部の電気を消すのが無理なら一部でもOKだし
イベントに出かけてもいいし
キャンドル灯して食事したり
キャンドル浮かべてお風呂入ったり(お風呂に浮かせても大丈夫なキャンドルがあるの
好きなように過ごしてくださいね
ちなみに我が家ではキャンドルつけて映画鑑賞です(^-^)


でんきを消して、スローな夜を。

tag : キャンドルナイト2008

初エアコン

梅雨なのに、あんまりジトジトしないなぁ~
こりゃ楽勝かも~と思ってたら、来ました…
今日は朝からジットジト(>_<)

うわぁ……7時なのに室温27℃!!?
ちびっこも床に寝そべり、舌出してハァハァ
ウルは平気そうだけど、コギ2匹は暑いの苦手だしな…
こりゃマズいってことで今季初、というか、人生初(!)のエアコンつけました

すごくないですか?
三十路(いや、あの本当は28歳ですよ?ゴホン)過ぎてからの人生初エアコン
あ、もちろん会社ではありますよ(自宅で、ってことです★
札幌にいる時なんて扇風機オンリーでしたよ
我慢してるんじゃないんですよ?
扇風機でも平気なんです
札幌の夏はカラッとしてるので、風が吹いてさえいれば辛くないの
30℃超えるのは1週間くらいかな?
もっと少ないかも
だからエアコン使った事ないんです
(実家にエアコン付けたのは、5年くらい前ですか…夏に帰省してないから使った事ないし)



それにしても……エアコン最高



つけて10分くらいで家の中がひんや~り&爽や~かに大変身!
さっきまでへばってたちびもたちまち元気に
こりゃすごい!!!(笑)

初めて使うので電気代が心配ですが、なかなかいい初体験でした^^;
ちび&メタボ父ちゃんが寝冷えしないようにしなきゃね~

24時間テレビマラソンランナー決定★

今年の24時間テレビのマラソンランナーが発表されました
……ついさっき生放送で
えぇ、日テレで
ズームインで
本人は本当に何も知らなかったみたいで
状況を飲み込むのに多少時間かかってましたが(そりゃそうだ


なんと、この人です!

続きを読む

朝バナナダイエット =1週間後=

朝バナナダイエットをはじめて1週間たちました
今のところマイナス1.5kgです
昼と晩は普通に食事が出来るのでいいです
晩御飯の置き換えはストレスになるけど朝ならそんなに苦じゃないです
もともと、朝ごはんは少量でいい(というか食べられない)せいもあるかも

とりあえず続行!なんですが……
最近、近所のスーパーのバナナが高いんですよね…
少し前まで高くても145円だったのに、今じゃ178円ですよ
安いスーパー探そうかな~

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

チョロさん、ワクチン接種にいく

今日はチョロのワクチンdayです
我が家は動物病院には2人で行くようにしてまして
今日は午前中だけ診察なので早起きです
旦那が仕事休みだから朝寝坊…とかありません
父の日だからって容赦ありません
暑くなる前にさっさと終わらせよう~★

ということで9時OPEN前に行きました
……なのに1時間半待ちの行列がズラッ
本当にここはいつも混んでるなぁと喋ってたら
話し好きのおばちゃんが色々教えてくれました
昔は別の場所にあったんだけど、移転したんだそうで
病院がなくなって一時期他のとこに行ってた患者さんもここに通うようになってから混むそうです
昔は1人でやってたのが追いつかなくて今では2人の先生になったとか
他の病院の先生は触ってもくれないとか色々教えてくれました
ひとりでひたすらしゃべって帰っていきました
自分の家では飼ってないんだけど犬好きで時々病院に来るんだって


結局2時間待ちで10分の診察でした
ここは本当に全身くまなく触って確認してくれる
はじめて来た前回は色々触られて嫌がってたチョロも今日はおとなしくしてました
今までのどの病院よりも丁寧

……2時間待ちはツライけど^^;

崎陽軒のシウマイ

崎陽軒のシウマイパッケージ
今日は横浜で仕事だった旦那が買って来てくれました
これ食べてみたかったんだー
どれどれ




15個入りで550円って安いよね~
ひと口サイズで食べやすそう
焼かなくても食べれるんだって(レンジでチンしました
美味しくてパクパク食べてたら旦那の分がかなり少なく…ゲホゴホ
ニラまれました……




ひょうちゃん?
このバーバパパみたいなのは醤油入れです
たぶん"ひょうちゃん"なんだと思う(サイトtop→シウマイよもやま話 にあるキャラ
茶色の部分がフタね
爪楊枝とお手拭も入ってて移動中でも食べれます

とっても美味しかったです
旦那も「店で食べてみたい」って喜んでましたよ
皆さんも是非一度どうぞ
崎陽軒のサイトはこちら
楽天でも買えます
天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
