

ぐで~

ごめんなーぽいち
せっかくのハロウィンなんですが
飼育員♀は段ボール祭り(※)の最中でそれどころではありません
ちびとも遊びたいけど、ちと無理
ごめんにょ



※段ボール祭り……引越し前の荷造りの事(転勤族の恒例行事
部屋中が段ボールだらけになるのでこう呼んでます
我が家では『おまかせパック』は利用しないので、引越しの度にこうなります

去勢手術

昨日はリクの去勢手術の日でした
ついでに歯石取りもお願いしたの
向こうに行く前に慣れてる病院でやってもらう方がいいと思って

病院に行ったリクは元気そのもので
(数日前の日記に書いた男の)助手さんにもじゃれついてました
とーちゃん&かーちゃんの「リク~頑張ってね」の声も無視して( ̄_ ̄ コンニャロ

手術が無事終わったと連絡をもらっても
やっぱり顔をみるまでは安心できません
何せリクは我が家に来てからはじめてひとりの夜を過ごすんです
いつもみんなと一緒だった甘えん坊のリク
かーちゃん心配(泣


そして今日
患者さんが多くて少し待つ飼育員(旦那&私
30分後、ようやく名前を呼ばれ診察室に
イターーー!!!
手術したのが嘘みたいに元気なリク
良かった~~~

先生:「リクちゃんとっても元気なんですよ」
飼育員:「そうですか(ホッ)」
先生:「一瞬でご飯が消えました」
飼育員:「え、あ、そうなんですか?(一瞬!!?)」
先生:「元気すぎるのも問題なんです。傷口が完全に塞がったわけではないので」
飼育員:「そ、そうですよね(相当うるさかったかな…)」

オイオイ
一瞬で消えたって…(汗
まぁ確かに普段もガツガツ食べてるけどさ
手術前に断食するからお腹すいてたんだろうなぁ


ちなみに受付でも
飼育員:「リク、うるさくしてませんでしたか?」
受付のお姉さん:「(一瞬固まる)え、えぇ大丈夫でしたよー とってもいいこでしたー」
飼育員:「そうですか(今の間は何!!?)」
お姉さん:「お外が好きみたいで元気にしてましたよー」
飼育員:「あははは……(リクはしゃぎすぎたんじゃないの!!?)」

違う意味でドキドキしたお迎えでした(笑)



帰宅後、チョロの避妊手術の後に使ったカラーを装着
エリマキぽいち
1週間はつけてないとね
似合うよぽいち~ぷぷっ



今日のリクは普段より静かでした
痛みがあるのかカラーが邪魔なせいなのか…
去勢して性格変わった?
早く元気になってねーーー

ちなみに
去勢代:18900円
鎮痛剤など:262円
歯石取り:10500円
マウスウォッシャー:2100円
でした

手術に使ったの糸は自然になくなるそうで、抜糸はいらないの
ラクでいいです




PS 
おくすり袋

この食前・食後の魚の絵かわいい~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

紅葉

きれいだねー

今年は赤が綺麗です

なぜ今なんだ!!?

あと2週間で転勤だというのに(もちろん賃貸
家中の蛍光灯やら電球が切れまくってます
リビングに台所にお風呂まで……




あと2週間だったのに……!(爆)




あ、大丈夫
ちゃんと次に住む人のために交換しときましたよー
ここでしか使えない蛍光灯etcに
ここのしかサイズが合わない特大ガスマットも
ちゃんと予備おいていきますよ
ここ静かでいいんだけど買い物便悪いしね

すいませんケチで( ̄▽ ̄;
だってさー引越しって細々した出費がかさむんだよぅ
何回も転勤するとさー、引越しの度に買い換えなきゃいけないし
仕方ないぬーーーん

プロバイダ

転勤が決まり
引越し先の部屋も決まり
週末の引越し見積もりを控え(実はリクの去勢手術もあったりして
毎日バタバタしてるんですが
プロバイダも決めないといけないんですね

今使ってるとこでもいいんですが、色んな会社を使ってみたいんです
で、色んなサイトを見て回るんですけど細かくてわかりづらいんですよね
必要としてる情報が、ほしい場所にない
短気な私にはちょっとしたストレス(笑)
でもいいとこ見つけました↓
価格.comブロードバンドプロバイダ比較

条件(住所とか住居形態etc)を入力すると利用可能なプロバイダの一覧が出てきます
すごく見やすい!
このサイトならではの特別割引もあります
プロバイダ料金を抑えたい・見直したい人にもおすすめです
おかげでラクに探せました~良かったぁ



PS
いつも通り(転勤族の我が家にとっては"いつも通り"w
引越し時にはPCが使えなくなるのでPCでの更新はできなくなります
メール等のお返事遅れます
すみませんm(_ _)m
引越し日の詳細などは後日UPします

しょうもない……

やってきましたこのシーズン
ぽいち(リクのあだな)のワクチン接種のシーズン到来です
「お前だけ特別に散歩だよ~」と病院まで連れていきました
いつも同じ事してるのに毎回ひっかかってくれてラク(笑)



受付のおねーさんにすりすり&ペロペロご挨拶
はいはいご機嫌だね~
この調子で注射も頑張ろうね~
と、ここまでは良かったんです
診察室に入ってからが大変でした……


名前を呼ばれ、いざ中に
今日はおなじみのおねーさんじゃなく
新顔のおにーさんがニコニコして待っててくれました

が!
いつもは診察台の上でもおとなしいぽいちが大暴れ
どしたの!!?
いつも静かにおすわりしてるのに!
今日は「おろして~おりる~」ってな感じでジタバタしてます

普段と違う事はただひとつ
今日の助手はおにーさんだった……ってだけ
ん?なんでだろ……

ウルもそうなんですが
先生(男)には愛想よくないんですね
でも助手のおねーさんにはすりすり寄っていくんですよ
「んなー」ってね
これはどうやら……

いつもよりバタバタしながらも何とか注射終了
受付に戻ったとたん、受付のおねーさんに「注射頑張ってきたよーでへ




ぽいち、お前もか!!!( ̄_ ̄メ




おにーさんはとっても優しく励ましてくれたじゃないか!
もう少しだよ~
頑張ったね~って!!
ごめんなさいm(_ _)m




PS ちなみにチョロは性別で態度がかわる事はありません
男でも女でもおもちゃで遊んでくれる人が大好きなので(笑)
犬もちっちゃいコからおっきなコまで苦手だし(^^;;

タモリ


たまたま見つけて大爆笑!
デビュー30周年記念の復刻版紙ジャケらしいんだけど
CD出してるの知りませんでした
これタモさん?(違ったらごめんなさい
ちなみに、1977年3月20日に発売されたタモさんのデビュー作なんだって

どうしよう…めっちゃ聞いてみたい!!(笑)
私タモさん好きなんですよねー
味があって
飲みに行ったら絶対楽しいと思う!




ちなみにこんなのもあります↓
こちらも同日紙ジャケで発売されるそうです(12/19発売
ぅわー気になる!!!

1978年発売の2ndアルバムです


オリジナルは1987年7月1日発売
1981年CBSソニー(当時)から発表されたアルバムを初CD化



買ってしまうかもしれない……

KAMONジェネレーター

ちょくちょく遊びにいってるサイトさんで面白いもの発見!
名前と生年月日で自分の家紋が作れるんです
その名もKAMONジェネレーター(topページ→FUNにあります
こういうのスキ(笑)
早速作ってみました



my家紋
【楓】 流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。常識に囚われることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。きっと素敵な人生を送れるはずです。

私の【楓】紋はこんな感じ
流行に敏感じゃないケド^^;;
常に人より一歩遅れてる感じだケド
"常識に囚われることなく"ってのは星占いでもいわれますね
さぁ私は何座でしょうか?(笑)





ちなみに旦那のはこちら
旦那家紋
【桜】 細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。

えーーー逆がいい!!(私、桜大好きなのでw
ってかちょっと当たってる
なんか悔しい






細かいとこまで気が利くけど変なとこが抜けてる旦那
大雑把なんだけど変なとこが神経質な私
割れ鍋に綴じ蓋なんでしょうねぇ……(笑)

今回のおみやげ

おいしかった~

出張のたびに何かおみやげを買ってきてくれる旦那
毎回楽しみだし嬉しいんだけど
それが痩せない原因の1つなんじゃないかとも思う

フクザツ☆( ̄▽ ̄;)


やっと

引越し先が決まりました
なんとか決まって良かった~

旦那の話では(私は仕事が休めなかったので旦那1人で行ったのだ
買い物便がよくて
公園も動物病院も近くて
美味しそうなお店が多い(食いしん坊な私達にとって)危険な場所なんだって

旦那が決める家の近所には食べ物屋さんや深夜営業のスーパーが多いんだよねー…
食欲に打ち勝てるかどうか試されてるのかしら( ̄▽ ̄;
過去の転勤先では全敗だけど☆



やっぱり北海道と関東の住宅事情はかなり違うようで
「北海道の家を基準に探してたらみつからない」と不動産や会社の人にも言われたらしい
実際に探してみてもそう思った(ネットだけど
北海道の物件は恵まれてる!!!(断言w

何が問題かというと、トランクルームがないの
ついてて当たり前だと思ってました
といっても、もちろん北海道でも物件によってはないんだけどね
若い人の一人暮らし用のマンションにはなくても
ファミリー用のマンションにはある事が多いハズ
少なくても私が今まで住んだマンションには全部ついてました
レンタルのじゃなくてね
それがないの!

けっこうショック大ですよ
今までトランクルームに入れてるのをどこにしまうの!!?
部屋の収納だって限りがあるのにーーー!!!(>_<)

ま、まぁなんとかなるでしょ☆
なんとかなるさ
……なんとかしますとも(´□`;)=3


あとはねー、照明器具がついてないのもびっくり
今まで住んでた部屋には全部ついてたのね
まぁこれは好みもあるからいいけど
今買ったのをほんの数年しか使わなかったら勿体ないなぁと思って
その使わない家電をリサイクルもできないし(また転勤したら使うかもしれないから
そうするとまた収納場所が……




んがっっ!
ここが主婦の腕のみせどころだっ!
きっちり片付けてやるっ!
負けるかーーー!!!>転勤にw
天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
