

ザーザー ゴロゴロ ドカーン

昨日までは天気がよくて
カーテンを干せる場所がある限り洗濯してたのに
夜中から雷&雨になっちゃいまして
何度もピカッ!とか光ると眠気も覚めまして
結局眠れなくて徹夜……
眠いけど頑張って起きてます
ちょっとひからびてるけど(笑)


朝方には一時的にスコールみたいに激しく雨が降って
雷光るしゴロゴロ鳴りっぱなしだし
ちょっと怖かったね

こういう時に困るのが犬の散歩
ちょっと小降りになってきたから出掛けようとするとゴロゴロ
いつまでこんな状態なのー!!?と思ったら
朝の06:30頃にようやく止んでくれました
でも雷がまたいつなるかわからないから短めに散歩
ちび達、ちと不満そうです
ごめんね


留萌地方は雨がほとんど降ってなくて大変みたいなんだけど
少しは降ったのかな?
農作物も心配だし雨たくさん降って欲しいね

3歳になりました

3歳おめでとう☆


今日はリクの3歳の誕生日です
おめでとうリク

我が家にきた日はとーちゃんの手のひらに乗っかるくらいだったのに
今じゃ約13kg……ホント大きくなったわ(笑)

今朝も自分の誕生日なのがわかってるのかハシャギまくってます
公園行くのにも「早く!早く!」って嬉しそう
元気でなにより

欲をいえば……かなりの甘えん坊なのでも少しオトナになってほしい
でも甘えられると嬉しいんだけど☆>親バカ


今日は東京出張中の旦那抜きでお祝いデス
肝心な時には大体出張なんだよねぇ(笑)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

顔ちぇき!

今朝のズームインで『顔ちぇき!』っていう携帯サイトを紹介してたの
自分の写メを送ると芸能人の誰に似てるのか判別してくれるサイトみたい
しかもタダ(この響きには弱いw
早速やってみました

普段だと数分でレスくるらしいんだけど
さすがにTV放送直後だと混んでるみたいで30分くらいかかって到着!

さてさてどんな結果に……

続きを読む

ホタルノヒカリ診断

漫画やドラマでおなじみのホタルノヒカリ
ヤフーでこの占いみつけたのでやってみました
結果はこちら!
ホタルノヒカリ診断

診断結果の画像がかなり大きいので縮小してあります
見づらくてごめんなさい
画像クリックで診断サイトに行けます



ステキ女子(※1)80%でもあんまり嬉しくない
自分磨き……怠りがち
恋のサインを見逃さない……結婚してから出会いもないよっ(爆)
どっちかというと普段の私は干物女(※2)だしなぁ
あ、高校時代のジャージは着てないけど
あんなダサイジャージ(小豆色w)二度と着たくない(笑)

興味のある人、やってみてねー☆



※1 ステキ女子:誰しもが年頃の女の子はこうであって欲しいと思わずにはいられない魅力あふれる女性。香水をつけていないときでもいい匂いがする。常に恋をしている。
※2 干物女:休日はほとんど寝て過ごし、高校時代のジャージーを着て缶ビールを飲むという、ぐうたら生活を満喫している。






テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

おにぎり

いいとも見てたら定番おむすびランキングてなものをやってまして
(ランキングの順位を当てて、その順位の合計を21にするコーナーで)
結果に少しビックリしたの


1位:天むす
2位:たらこ
3位:紅鮭


天むすって定番!!?
確かに美味しいけど…(そんなにしょっちゅうは食べないけどな
そういえばイマドキの子の"おふくろの味"ってカレーだって聞いたこともある…(私は煮物ですね
友達の子供(5歳)の大好物は馬肉だし…(私が初めて馬肉食べたの20歳くらいだよw
なんだか世代の差を感じた結果でした



ちなみに私のおにぎり定番ランキングはこちら

1位:紅鮭
2位:梅干
3位:ツナマヨ

たまに昆布とか筋子とかも食べます
じゃことか梅干&しらすも好き
たらこと焼きたらこは苦手


そういえば最近おにぎり食べてないなぁ…
明日のお昼は天むすかな(笑)






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

再婚生活 / 山本文緒

再婚生活 / 山本文緒

再婚生活 / 山本文緒
角川書店 2007年5月発売





最近、本出してないなぁーと思ってたら書店で発見!即購入
彼女の本は数冊読んだことがあるので迷わず購入(笑)
単なる日記なんだけど色々考えさせられました

『再婚生活』というタイトルとカバーや表紙の写真を見ると
ほんわかして幸せそうだなーと思ったらオビ見てびっくり



ごめんよ、私の体。こんなに悪くして。



えっ!!?
これってラブラブ再婚の日々日記じゃないの?
よくよく見たら闘病日記っぽい記述が……
私の周りでもいます
鬱になってる人って本当に多い
意外な人ほど鬱のような気がします
なんだか心がザワついて一気に読み終えました

こんな風に自分の体を心配したことなんかなかった
しょっちゅう風邪ひくんだけどね
周りからも「体弱いねー」とか言われてムカつくんだけどね
それでもこんな事考えたことありませんでした



仕事で賞をもらい、山手線の円の中にマンションを買い、再婚までした。
恵まれすぎだと人はいう。
人にはそう見えるんだろうな。実際そうだしな。



幸せってなんなんだろう
生きるって何?
重くなりがちなテーマなんだけどさらっと読めます
ここがただの日記じゃないところ

"あたりまえ"の事が出来る事へのありがたさを感じる内容です






テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

知らなかった

チョコボール『帰ってきたミルク味』
昔ミルク味のチョコボールがあったなんて
チョコボールが40年前から発売されてたなんて

おもちゃのカンヅメ欲しいなぁ

暇つぶし

1時間もかかった(汗
はじめて作ってみました(キットで売ってたの
まぁこんなもんでしょ

思ったより簡単にできたけど
予想以上に肩が凝った(笑)

ビアガーデン

ビアガーデン
外で食べるとウマいねぇ

ラッキナンバー7

最初はわけがわからなくて「???」ってな感じだったんだけど最後に納得
ストーリーを全く知らずに、俳優だけで選んだDVDだけど大正解! 面白かったです
東京では今公開中みたいですね
3つの映画館だけで公開してるみたい>Yahoo!映画情報
DVDで得したかも?

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
