

デイキャンプ

ごきげんチョロさん
今日は週に1度の病院dayの帰りにデイキャンプに出かけてきました
遠出は不安なので近場でのんびり過ごしてきました
BBQして読書して散歩して……あっという間の5時間でした


リクもごきげん♪
運動してなくても(チョロが運動NGなので)満足げなチョロ&リク
私も久々の森林浴でリフレッシュできました
やっぱ自然はいいなぁ~


明日からまた頑張ります!

偕楽園 / 千波湖


今日は久々の好天気だったので茨城県の偕楽園にやってきました
ここは日本三公園のひとつだそうで、梅まつりの最中でした
皆さん考えることは同じようで、めっちゃ混んでましたよ~





こちら白梅
きれいですね~





こちら紅梅
もう少し紅梅があってもいいのに~
ポツンとしかなかったのが残念





続きまして千波湖に移動
偕楽園から徒歩5~10分ほどです
こちらも観光客でごった返してました

水戸黄門の像がデカい!!(逆光で見えづらいね
他にも銅像あったんだけど、黄門様が一番デカかった(笑)
さすが水戸!





ボートに乗りました
日差しぽかぽかで気持ちいい~
黒鳥が寄ってきてくれました





こちらの白鳥はエサがもらえると勘違いしたのか
旦那の手にくちばし乗せてました
か、かわいい……!!
なんて羨ましいんだ!!(私はカメラ担当…





千波湖は鳥たちの楽園って感じでした
鳥もヒト慣れしてるのか近くによってもあまり逃げないの





雲が面白い
風は少し冷たいけど、日差しがポカポカで春~って感じでした
帰りの高速でポルシェ10台くらい見かけました
ポルシェオーナーの集まり?オフ会??
かっこよかった~

偕楽園は犬OKなので、わんこ連れのご家族が多かったです
そうとわかってれば、うちのコギ達も連れてきたのに……!!
もちろんノーリード厳禁ですが、園内はけっこう広いので、いいお散歩ができると思います
皆さんも機会があったら是非行ってみてくださいね^-^

那須ステンドグラス美術館

パンフレット&入場券
今日は遠出して那須にあるステンドグラス美術館にやってきました
ものすっごい強風でした^^;



外観
こちら外観
お隣が教会らしく結婚式あげてました
おめでとうございます

カフェ&ショップもこの写真の向かって左側にあって
ステンドグラスグッズが買えます



入り口
かわいい入り口
内部は撮影禁止なんです……残念!
まぁ劣化を防ぐためなんだと思いますが……
見たい方はこちらの美術館HPを見てくださいね
そして是非一度は実物を見に行ってみてください
パイプオルガンやチェロの演奏を聴きながら見るステンドグラスはすっごく素敵でした
デートにもオススメです



バルコニー
こちらはバルコニーです



バルコニーより
こんな位置関係になってます
この美術館では結婚式もできるので、
ひょっとしてここからブーケトスをするのかな?



キャンドルホルダー
帰りにショップでお買い物♪
青い光はTVのではなくて、側面がブルーの蝶のステンドグラスになっているのです
個人的にはこちらの白い花の方が好き



今日一番のお気に入り♪
サンキャッチャーもGET
窓辺に飾ろうと思ったんだけど、ちょっと無理だったので白い壁に飾っています
家事の合間の目の保養になってます^^



前々から来たかったステンドグラス美術館は素敵でした~
夏より冬の光の方がやわらかくてより一層きれいに見えるよと教えてもらったので
冬に来たかったんだけど、大正解でした!
また癒されに来たいと思います*^-^*

宇都宮 / 大洗

せっかくの好天気なので出かけることに
正月休みはダラダラ~だったのが、ようやく外に出ました
もう人間以下のダラダラっぷりだったの^^;
そろそろ人間に戻ります…


大谷観音にて
内部の撮影禁止なので外だけ
本物のミイラがあってびっくり!


090104-2.jpg
続いて平和観音
青空に映えますな


090104-3.jpg
上の方まで登ってみました
う、運動不足過ぎる自分にびっくり!!


090104-4.jpg
平和観音から徒歩6分にある大谷資料館にて
なかなかいい写真が撮れなかった…
思ったよりすごかったです
石を手掘りした痕とか生々しかった
階段オンリーなので車椅子などの方は無理です
けっこう深く降ります


090104-5.jpg
カトリック松が峰教会と宇都宮城址公園を見た後は、大洗にGO!
高速が開通して快適♪快適♪
波が高い~寒い~
でも清清しい!


090104-6.jpg
レトリバーくらいの大型犬のあしあと
かわいぃ


090104-7.jpg
大洗の市場?で牡蠣&カニGET
牡蠣の中からカニ発見!
カニ子と命名
カニあげたら美味しそうに共食いしてました……


090104-8.jpg
ちょっとしょっぱい^^;(ボイル済みを買ったのだ


もう少し時間があったら日光東照宮まで行きたかったんだけど
今日はここまで
東照宮なぜか好きなんですよね~
何度でも見たいと思う

2008とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ

ドラえもんかわいいなぁ~
2008とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップを見に宇都宮まで行ってきました~
最近はガソリンも安くなったし、年末にかけてもっと安くなるみたいだしありがたいね^-^
せっかくのいいお天気だったのでちびも連れていってきましたよ~


競技は見れなかったけど(中止?)、ドラえもん気球かわいかったです
旦那は気球に乗りたがってました(私は高所恐怖症なので絶対パス!!
気球を見ながらボールで遊んでたちびも満足したみたい

昨日は旦那が仕事&私が風邪で散々ないい夫婦の日だったけど
今日はなんとか無事に過ごせました^^;
風邪が悪化しないで治ってくれてひと安心
やっぱり健康第一ですね

いろは坂・華厳の滝


なんだかいきなり気温があがったので、またもや涼を求めて日光へ
どんだけ日光好きなんだっていう^^;

写真の場所はいろは坂の途中です
ここに来るちょっと前にサルの親子を目撃!
めっちゃめちゃかわいかった
写真ないのが残念…(カメラの準備が間に合わなかったの
高所恐怖症の方にはおすすめできませんが、絶景でした



売店の豚串美味しかった~オススメ♪
ご覧の通り、紅葉はまだまだ先ですね
すっごく綺麗なんだろうな~



華厳の滝
華厳の滝です
階段降りた場所(現地に行ったらすぐわかります)からパシャ
エレベーターで降りると(有料)もっと近くに行けるみたいですが
紅葉の時期まで待つことにしました


紅葉したら、東照宮に華厳の滝に温泉に……
楽しみ満載です

真岡の夏祭り

栃木県真岡市の花火大会に行ってきました
ちょうど今日隅田川の花火大会もあって、どっちに行くか悩んだんだけど
隅田川の方はTV放送で見れるので真岡市の花火に決定!
それにしても花火大会をTV放送するってすごいなぁー
両方見れて得した感じ





神輿だわっしょい(^O^)
出店だわっしょい
暑いぜわっしょい





19:20スタート!
思いがけず好位置で見られて良かった~
花火のカス?がいっぱい飛んできてびっくり(虫かと思ったw





写真には写ってないけどレーザー光線も出てました
はじめて見た形の花火があって面白かったです
魚とかイカもあった…なんでイカ???w





実はここまで近くで花火を見るのははじめてで
体に響く轟音と
咲いては散る大きな花火と
大音量のBGMにちょっとびっくり

今シーズン初の花火大会は間近で見れて大満足
帰りは予想以上の大渋滞にぐったり
また花火見に行きたい~!!
そして何よりも、もっと上手く花火撮れるようになりた~い!!



ちなみに私のおすすめは帯広の勝毎花火大会です
これは本当にすごい!
はじめて見た時あまりの迫力に写真撮るの忘れて固まりました(笑)
模様も色々あってきれいで飽きなかったです
特にラスト10分!
道路の渋滞もヒドイのではじめて行く人はJRの方がいいと思います
トイレの渋滞もすんごぃです…

そして海

080720.jpg
2日目は海~
昨日の疲れがまだとれてません
もうトシです
ね、眠い~


080720-2.jpg
家族連れ&カップルで賑やかでした
カニも発見(見づらいけどわかるかな~?
そんなに気温も高くならなかったので長い時間楽しめました


それにしても……トシ?と思う瞬間が増えましたorz
ビーチから駐車場までは坂だったんだけど
少し上っただけで砂に足がとられて沈んでゼイゼイ
最後には旦那に手をひっぱってもらって何とかあがれました
体力&脚力&スタミナ無さ過ぎ……
昔はひょいひょい上がれたのに…(>_<)


頑張らないと!!!(眠い…w

まずはドライブ

3連休スタートと共にカラ梅雨も明けて連休初日はドライブに
本当はキャンプに行く予定だったけど、あまりの暑さに秋まで持ち越し
ちび連れて30℃超えは無理っす

今日の行き先は結婚当初に住んでたマンション
転勤族ならではのチョイスです(笑)
ここは最初から3ヶ月だけこっちで仕事、と決まってた時期に住んでたとこです
ペットNGだったので、ちびを預かってもらってこっちに住んでました
もう4年も前だから街並み変わってるかも


渋滞もなく迷子にもならず(絶対迷うと思ってたw)無事に到着!
当時よりちょっと変わってました
工場跡地が酒屋さんに
昔便器に咲いてた花は消えてて
あ、コレ↑誤字じゃないの
文字通り、便器の中に土が入ってて、キレイな花が咲いてたのがあったのね
なんかの小さい工場?の前に3個くらいあったの
はじめて見た時はびっくりしたよ
また見たかったです残念

昔行ってたスーパーとか
パン屋さんとか
迷子にならないように目印にしてたセブン
休みの日によく行ってたモス
……全部食べ物関係じゃないの
全部懐かしくて超テンションあがりました~
面白かった!!


今度北海道に帰ることがあったら、(今のところ転勤の予定はありません
こっちでもテンションあがりそう
なんかあちこちに第2の故郷があるみたいでちょっと嬉しくなりました
……まぁ転勤しないで落ち着きたいとも思うケドね★


海に行ってきました
曇ってた方がちびには好都合(晴天だと砂が熱を持つので短足コギにはツライ
ようやくレジャーらしい日になりました(笑)



080505-2.jpg
ハングライダーぶぃ~ん
海辺散歩するカップルさん
潮干狩り?な親子連れ
皆さんそれぞれ楽しそうでした



080505-3.jpg
積極的に波のそばに行こうとするリク
腰が引けてるチョロ
性格出てますな



080505-4.jpg
リク逃げて~~!!!
「ん?どしたの?」って顔してるリク
危ないからっっ!



080505-5.jpg
「でへっ」とチョロもご機嫌




今日はこどもの日なので、スペめしです(スペめし=スペシャルなめし
さぁさぁおうちに帰ってご飯♪ご飯♪と思ったら
渋滞に巻き込まれました(>_<)
たった5km進むのに1時間…(これでもマシな方かな?
こっちの渋滞って本当ーーーに進まないんですね
渋滞途中で代わる代わるトイレ行ったり通り道のコンビニ行っても全然平気でした
帰宅した頃にはまっくら
明日はゆっくりうちで休みま~す(もう渋滞にはまりたくないw
天使 or 悪魔
オススメ
カテゴリー
最近の記事
リンク
Ads by Google
オススメ part2
友近でおなじみ↓
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ペットの健康に↓



安カワならココ↓
ムトウ


相互リンクの無料ツール↓



お試し期間アリ↓



格安ドメイン取得ならここ!↓



光もADSLも特別割引あります↓
価格.com ブロードバンド


最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
